s1反省会 次は2桁で終わりたいなぁ…

すげー結果出たわけでなくむしろ撃沈したので前置きは無し!

 

ナットレイ@オッカのみ

HB特化のんき

ジャイロ

ステロ

どくどく

やどりぎ

 

ダルマを刈り取る起点作り

フェアリーからの役割破壊を阻止したり炎タイプに無理やり一回は突っ張れるのが偉かった

多分こいつが一番強かったとおもう

 

オーロンゲ@チイラのみ

いじっぱりH164A252B76D4S12

ふいうち

ウルクラッシュ

みがわり

でんじは

 

元々はリリバでサザンやドラパを受け出しからボコボコにする為のポケモンだったがふいうちの火力が思ったより出せたからチイラにした

Hの調整がうんちなせいでみがわり3回でチイラを使えないがダイマックスターンを無理やり消費させられる先制みがわりを置ける回数の方が大事だったからこれでいいと思う

出したら確実に活躍していた偉いポケモン終盤のヌルアントはうまくやればこいつでいじめることができた

 

トリトドン@食べ残し

HD特化穏やか

さいせい

ねっとう

クリスモ

れいとうビーム

 

汎用特殊受け

トリックの効かない粘着採用

ヒトムミトムをシャットアウトできるのが強かった

後こいつがいるとインテレオンが出てこないので選出抑制としても偉かった

でも多分変えるとしたらここ

毒使えるしゲロゲかなぁ

HDヌオーとかもたのしそうだなぁ

 

ギャラドス@命の球

いじっぱりAS252

とびはねる

たきのぼり

ウィップ

ちょうはつ

 

多分飛行タイプ最強はこいつ

対面からなら基本的にアーマーガアまで対応可能

一回だけメンハアーマーガアにころされた

ダイマ切れたキッスがダイジェットでワンパン可能

ステロ撒いてロンゲで相手のダイマ切らしてこいつ展開するパターンが最も太い勝ち筋

めっちゃ通るときは初手でダイマ切って荒らして後述のダルマドラパで詰めたりした

 

ヒヒダルマ@ハチマキ

陽気AS252

つららおとし

とんぼがえり

じしん

フレドラ

 

受けをぶっ壊すポケモンただドヒドガアは最後まで課題だったから電気技欲しいかもしれん(そんなものはない)

というかこいつ結構おかしい

攻撃面は素の状態で2匹目のダイマックスポケモン

ダイマウィンディを不一致地震で飛ばすな

耐久もHがそこそこあるので柔くはない

マジでなんなんやこいつ

 

ドラパルト@スカーフ

C252D36S220

りゅうせい

とんぼ

ほうしゃ

シャドボ

 

ダイジェットした後のインテレオンまで抜いてる

弱い理由がないすりぬけなのでみがわりからめんどくさいこと仕掛けてくる奴らをシバける

 

f:id:le__kn:20200101114554j:image

最高順位はここ

 

f:id:le__kn:20200101114620j:image

最終日最高はここだが目標が2桁だったのでここからとかして多分1200位くらいで終わった