氷りく杯開催のお知らせ

今回大会を開催させて頂こうと思っています。
りくという者です。

ポケモンと言えば状態異常の氷という事で大会名は決めさせて頂きました。
(主催は一切Twitterのアカウント凍結とは縁がありませんので勘違いありませんように!)

なぜ開いたのか。
それは開きたかったからです。
他に理由はありません!!!!

それでは今大会のレギュレーションはこちらです。

まずは主催に6パートナーズと5ジョーカーズを提出して頂きます。
こちらの紹介は後で行います。

その後育成期間を設け第一戦を行います。
その際使うパーティのメンバーは6パートナーズの6体、もしくは6パートナーズから5体と5ジョーカーズから1体になります。
バトル形式はシングルフラットです。

その後また育成期間を挟み第二戦を行います。
その際使うパーティも第一戦同様のレギュレーション内で決めてもらいます。

これを決勝まで繰り返します。

あまり長くなっても困るので参加メンバーは最大でも32名で締切ります。

(あんまし少なくても寂しいけどぶっちゃけそんなに集まらんでしょ)

次に6パートナーズの説明になります。
制限としては特にありません。
シングルフラットで使えるポケモンは好きに使ってもらって構いません。
これは主催に提出後全体公開されます。

最後に5ジョーカーズです。
こちらに入るポケモンはメガ枠、z枠は原則禁止とします。(メガタブンネメガチルタリスメガハガネールは使用を許可)
さらに特性にムラっけ、へんげんじさいをもつポケモンも禁止とします。
こちらは提出後も伏せられたままです。
何かしらの不備不正が発覚した場合は5ジョーカーズ抜きでの再試合をしてもらいます。
2度続けて不正の場合は失格とします。
2度続けて不備の場合は主催を交え当事者で話し合いをしどうするか決めますが最終的な決定権は主催にあるとします。
不備と不正の判断も主催がします。
最後に5ジョーカーズは試合で使った場合に限り次の試合の準備期間前に公開されます。

パートナーズ、ジョーカーズ共通のルールとしてロトム各フォルムとRフォルムは別のポケモンとして扱います。

注"ボルトロスランドロスは登録してもらえれば両方使用可能です。"

ただし戦闘ルールがフラットの為別フォルム体の同時使用は不可能となります。

優勝者には以下を贈呈。
親名うみのアローラマーク付き色違い個体。
孵化個体となりますので孵化が不可能なポケモンは不可。
ボールの指定は可能なボールであればなんでも大丈夫です。
入手がbwのドリームワールドのみのポケモンは申し訳ないですが不可とします許してください。
ただし親個体を用意して頂ければ色孵化はやります。

大会の形式上主催は参加しません。

日程は参加者が集まり次第の調整となります。
8月末までには必ず終わらせます。

沢山のご参加お待ちしております。
6パートナーズ紹介の際、一言をdmに送り付けて下さった方はパートナーズと共に掲載します。(大喜利待ってます。)

参加希望とパートナーズ、ジョーカーズはDMに送ってください。

参加申請の期限は7月29日までとします。