読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s17 最高レート1940 速さを繋ぐ焔と冰の鳥

初めましてりくといいます

 

今回初めて構築記事を反省の意味も込めて書かせて頂きます。

 

まず始めに好きなポケモンであるフリーザーでレート2000を達成するという私の目標は結果から言うと失敗しました。

 

最高レートの1940からの60を私には詰めることができませんでした。

 

とても悔しいです。

応援してくれた方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

 

しかし、最後のシーズンでの自己最高レート更新も兼ねて記事を書かせていただきます。

 

前置きが長くなりましたがここからは型紹介です。

 

フリーザー@たべのこし

f:id:le__kn:20160914231553g:plain

臆病hsベースbd調整

フリーズドライ

身代わり

はねやすめ

絶対零度

 

今回、ヒードラン抜きまでsを振った臆病個体を使用しました。

バシャーモの苦手とするクレセリアギャラドスに対して強く出られるので後述するバトンバシャーモと相性が良いです。

ニンフィアにも強いです。

h252ギャラドスバシャーモのフレドラ+こいつのフリーズドライで落とせます。

補正ありcぶっぱクレセリア以外なら身代わりがサイコキネシスサイコショック両方耐えるので身代わりから零度連打で勝てます。

ニンフィアはあくびを持っていると立ち回りが少し面倒ですが身代わりが張れてしまえば眼鏡でもハイパーボイスを羽休み連打で8回耐えられる為先に相手のppが切れます。

 

グライオン@毒毒玉

f:id:le__kn:20160914231632g:plain

わんぱくhsベースb調整

守る

身代わり

じしん

ハサミギロチン

 

こいつはバシャーモの辛いガブリアスカバルドンに強く出られます。

説明不要だとは思いますがバトンからつないでギロチンをガブリアスカバルドンもしくはその交代先に決めた場合相手に連続技がない限りそのままTODで勝てます。

カバルドンのあくびを無効にしてしまえるのも強いですね。

くーさんに個体を頂きました。

 

バシャーモ@メガストーン

f:id:le__kn:20160914231712g:plain

いじっぱりhaベースs調整

守る

フレアドライブ

とびひざげり

バトンタッチ

 

調整はべすらいむさんにお借りしました。

耐久にあつくする事でミラーに強くステロ込みでメジャーな調整のニンフィアフレアドライブで確1になります。

メガ後一加速で130族抜きにしてある為ほとんど加速後のsは負けません。

こいつはバトンするだけでなく自分でも相手を倒すことができるため1体倒してグライオンに繋ぐ事で試合を終わらせたりできます。

 

ニンフィア@こだわり眼鏡

f:id:le__kn:20160914231759g:plain

控えめHCベースbds調整

ハイパーボイス

シャドーボール

サイコショック

破壊光線

 

くーさんに調整をお借りしました。

CSメガゲンガーのヘドロ爆弾を最高乱数切り耐え、返しのショックで倒します。

シャドーボールは後投げのガルド意識

ハイパーボイスは代名詞ですね。

眼鏡の火力は素晴らしいです。

破壊光線は受けループのdに振ってるヤドランを確1で吹き飛ばせます。

普通に使っても強いのですがこいつを3~4加速バトンで出した時には全てを破壊してくれます。

 

ガブリアス@きあいのタスキ

f:id:le__kn:20160914231905g:plain

ようきas

げきりん

じしん

ストーンエッジ

ステルスロック

 

エッジ意外は普通の襷ガブです。

流行りのラムゲッコウガを冷凍ビームを耐えて返しのエッジで吹き飛ばします。(当たればですが)ボルトロス等にも刺さるのでエッジはオススメです。

 

ハッサム@メガストーン

f:id:le__kn:20160914231836g:plain

haベースbd調整

バレットパンチ

とんぼがえり

つるぎのまい

はねやすめ

 

ガブリアスのステロ込みでファイアローリザードンウルガモスつるぎのまいバレットパンチで飛ばしてしまいます。

バシャーモの苦手なマリルリ等のフェアリーに強いです。パルシェンのストッパーにもなれます。偉い。個体を持っていなかった為たいそんさんにお借りしました。

 

 

アローやバシャーモが重たいですがかなり自信を持っていたパーティです。

序盤から中盤はスルスル勝ち上がり1800まではスムーズでした。

ただ1900を超えると本当に魔境ですね。

本当にお強い方が沢山いてとても勝てる気がしませんでした。

 

レート終盤は催眠ゲンガーが増え全く対策をしていなかったためボコボコにされました。

s18?なのかな?今期も一応これで潜って最高レート更新は目指してみるつもりです。

 

最後にここまで見ていただいてありがとうございました!

 

 

 

くーさんのブログ

http://kuu-y-poke.hatenablog.com

 

べすらいむさんのブログ 

http://bsraim541.hatenablog.com/