感想文

お久しぶりです りくと申します 今回の記事は感想文です なんのかは記事を読み進めて貰えばわかると思います 多少汚いはなしが含まれますので苦手な方はブラウザバック推奨です まずプロフィールですが23歳拗らせオタク いろいろあってこの年齢でまだ学生で…

はいドラフト3の感想!

サムネ用 "前置き" 今回もはいどらさんに誘ってもらって参加してきましたが…メンツがおかしい。 という事ではいどらさんの記事のリンクを貼っておくので確認してみてください。 https://highdr141.hatenablog.com/entry/2021/04/25/042933 ということでいつ…

はいドラフト大会2の感想

サムネ用 導入 9月17日 「ドラフト大会参加ありがとうございます。 拒否権はありません。実はもう参加OK貰ったことにしてあります。」 とのメッセージが主催から送られてきました。 前回大会で5勝1敗(個人MVP)と好成績?を残したもののチームは優勝できずと…

はいドラフト杯感想

サムネ用 ドラフト大会やるよーって事で誘っていただいたので参加してきました。 バイトから帰ってきて気がつくとドラフトまで終わっており(事前に説明してありました)Cチームになってました。 身内しかおらんやんけ で、僕の役割はシングル全部勝つ事って言…

現状のラプラス対策最適解考察

いま現存しているラプラスの型は多様ですがマホイップであればほぼ全てに対応可能な事に気づいたので共有したいと思います。何かあれば教えてください。 マホイップ臆病@食べ残しorタラプのみ 努力値配分h244b36s228 最速ラプラス抜きh奇数調整残りB(Dに振っ…

剣盾s3 使用構築 超硬マンムースタン〜土を割る氷河〜 最終242位 

いままで一番いい成績が出せたので構築を紹介しようと思います 以下レンタルパーティ 型紹介 ナットレイのんきHB特化 マンムーが出し負けるギャラやバンドリに対して後投げから誤魔化しが効く枠 宿り木でサイクルを回すのもジャイロでダメージを取るのも状況…

s1反省会 次は2桁で終わりたいなぁ…

すげー結果出たわけでなくむしろ撃沈したので前置きは無し! ナットレイ@オッカのみ HB特化のんき ジャイロ ステロ どくどく やどりぎ ダルマを刈り取る起点作り フェアリーからの役割破壊を阻止したり炎タイプに無理やり一回は突っ張れるのが偉かった 多分…

Through the Looking-Glass, and What Latias Found There

↑サムネ用 めいさん(@kaki_tama282)に描いてもらいました! とても素敵なイラストありがとうございます! めいさんは他にも素敵なイラストを描いていらっしゃるので是非Twitterでそちらも見てみてください。並びに今回紹介する型は原案として僕が使っていた…

大会のパートナーズ紹介と日程、トーナメントについて

1.べすらいむ イーブイ、カバルドン、リザードン カプ・コケコ、メタグロス、ゲッコウガ 一言 -我帰還也、輪廻巡、我了闇魅深淵- 2.えみつき ブラッキー、マリルリ、フーディン リザードン、ガブリアス、メタモン 一言 氷の庭園には月光がよく映える 3.ルシ…

氷りく杯開催のお知らせ

今回大会を開催させて頂こうと思っています。 りくという者です。ポケモンと言えば状態異常の氷という事で大会名は決めさせて頂きました。 (主催は一切Twitterのアカウント凍結とは縁がありませんので勘違いありませんように!)なぜ開いたのか。 それは開き…

闇べす杯の感想

皆さんお久しぶりです!!今回僕は光栄なことに闇べす杯のギセイシャとして選ばれる事になりました。ルールはマルチバトルという事でパートナーはハイロさん(‪@hilovolt_poke )‬を誘わせてもらいました。ここには理由がありましてこの大会は所謂身内大会です。 …

ポケモンレートにおける僕の考え方

この度大変不本意ながらポケモンから手を引く事になってしまったので自分がどんな事を考えて構築を組んだり対戦を行なっていたかメモという形でここに記します。 僕はこのゲームのセンスがある方ではないのでかなり工夫を凝らしてやっています。 他の方の参…

SMシーズン2 レート2063 "幸せの青い鳥"

お久しぶりです!りくと申します! この度私の念願であったフリーザー入りレート2000を達成した構築の紹介と協力してくださった皆さんへの感謝を綴らせていただく為に記事を書かせていただきます。 前置きはこのくらいにしてまず簡単に構築紹介をしましょう…

s17 最高レート1940 速さを繋ぐ焔と冰の鳥

初めましてりくといいます 今回初めて構築記事を反省の意味も込めて書かせて頂きます。 まず始めに好きなポケモンであるフリーザーでレート2000を達成するという私の目標は結果から言うと失敗しました。 最高レートの1940からの60を私には詰めることができま…